生活在新加坡

シンガポール在住。会社員です。日々思った事を綴ります。毎月1日+気が向いたら更新予定です。(最近は1、10、20日に更新しています)

Entries from 2018-08-01 to 1 month

ステイタスシンボルはこれからもっと目には見えないものになって行く

シンガポールでのステイタスシンボルはお金で買える物、である事がまだ多いです。 http://shishimong.com/2017/09/08/subetehainstabaeninaru/でもこのブログに書いているように、クレジットカード・車なんかは近い将来ステイタスシンボルとしては使えなくな…

女性の容姿を品評しない社会

シンガポールの方が女の子は素のままの姿を受け入れられているような気がします。すっぴん素足でビーサン、体型に関わらず体にぴったり張り付くラインの短いスカート履いて仕事に行くなんて普通です。そしてそれに対して、ダメ出しする人もいない。すごく開…

旅行と言えば人がいかないところから、名所旧跡めぐりになってきた

18歳の頃から世界各地を放浪して来ましたが、その頃の自分は観光名所に全く興味がありませんでした。逆にどうしてわざわざ混雑を目指して観光地に行くのか不思議に思っていたくらいでした。 基本は一人旅で予定を決めず、乗りたい鉄道の路線を決めるなどテー…